プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トマトに組み合わせた野菜料理は 何でしょうか?
トマトケチャップの組み合わせとかトマトジュース以外で お願いしますね
なにかピンとくるトマトの野菜料理あるかなぁ?

A 回答 (6件)

たまご


トマト玉子炒め美味しいですよ
中華、和、洋風 色々変化させて作ってます。
酸味が好きならミニトマト、フルーツトマトがお勧め 酸味が苦手なら安い普通のトマトがイイです。
「トマト料理に関するアンケート」の回答画像5
    • good
    • 1

トマト、茄子、ズッキーニ、ピーマン、パプリカは同じ科なので相性がいいです。


トマトと茄子のパスタ、トマトと茄子とズッキーニのチーズ焼きやグラタン、トマトとパプリカ、茄子の炒め物など。

トマトと玉葱、合いびき肉でボロネーゼソースを作っておくといろいろと使えて便利ですよ。
https://oceans-nadia.com/user/22084/recipe/122849
    • good
    • 0

トマトくり抜いて、その中身と、細切れにしたゆで卵、みじん切りのピクルスをマヨネーズで和えて、元のトマトに詰める『トマトカップサラダ

    • good
    • 0

ミネストローネ



トマトと鶏肉、じゃがいもや玉ねぎの煮込み料理

トマトとアボカドとチーズのごまドレッシングあえ

ミニトマトであれば湯剥きして
油通ししたナスやオクラ、かぼちゃなどと一緒に
夏野菜のめんつゆ漬けは夏によく作ります。
ごま油と唐辛子を足します
    • good
    • 1

こんばんは。



野菜料理かはわかりませんが、トマトパスタはどうでしょうか?
    • good
    • 0

トマトときくらげの卵炒めとか好きです。


中華風のスープにいれてもおいしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!