アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前向き駐車(クルマを頭から入れる駐車)についての質問です

添付しました画像のように、なるべく右側に寄せてクルマを駐車するポイント・コツなどをどんなことでもいいので、アドバイスしていただけないでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

「「前向き駐車」のやり方について、です。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    エスティマぐらいの大きさの車輛です。1回で入れるのではなくて、何回か切り返して慎重に駐車する方法をお願い致します。

      補足日時:2021/12/21 06:29
  • 駐車が終わった後、運転者は助手席から降ります。

      補足日時:2021/12/21 06:58

A 回答 (9件)

>何回か切り返して慎重に


ほぼ真っ直ぐに切り直して
こするくらいに寄せればいいのでは
つか降りれないでしょ
    • good
    • 1

ちょこっと入れて


ちょこっと出す。
ちょこっとの出し入れで
段々と具合が良くなる。
最後は上手く、
奥まで入ります。
思わず声が出ますよッ!

車の事ですよッ!
    • good
    • 3

回転の軸が後ろの内輪なので、


なるべく外側から入って、普段の感覚よりも奥まで進んでからいっぱいに切って駐車場に侵入して下さい。

内側から入っるほど、ハンドルを小さく切るほど、後輪側は斜めに入ってしまいます。
そうなるほど修正は難しくなります。

駐車場に侵入し切ったあとの位置修正は、
バックで縦位置と角度を調整して、真っ直ぐ前進で再度駐車場に収めるように動いたほうが、簡単です。
    • good
    • 1

目印、近づけたい物置?かなが、右側にあるので


やりやすいのでは。
運転席から顔だして、ぎりぎりに寄せていけば簡単かと思いますよ。
窓から顔をだして進んでいく。
この動作で簡単にできるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

とりあえず頭からほりこんで、バックしたらいいんしゃないの。


そして、合わせていく。

でも、こんな質問してるのだから、入れれても、出しにくいよ。
周りの状況変わっていれば、出せなくなるかもね。
    • good
    • 0

頭から入れるのにコツも何もないと思うけど



止めたい場所に対して車を真っ直ぐに向ける、
ギリギリに停めるならミラーをたたむ、
あとはゆっくり進んで行くくらいかと思います。
    • good
    • 0

前向き駐車で右に寄せるのは目視で間隔を確認できるので難しいことではありません。



窓を開けて目視で間隔を確認しながら駐車位置に正対した位置から前進して
寄せたい物から数センチの隙間を維持できるようにハンドルで調整しながら進行すれば出来ると思います。

隙間の間隔は最初は10センチ位から初めて徐々に狭めていくように練習すれば、ギリギリまで寄せられる様になると思います。
    • good
    • 0

これは、○で囲ったロッカーのようなものを右手に見える状態で駐車したいということでしょうか?また、手前のスペースは道路ではないということでいいでしょうか?



その前提であれば、とりあえずスペースに頭から突っ込む。
そして一度バックし、右角がロッカーからギリギリになるところまで寄せます。後ろに余裕があるなら、できるだけ後ろに下がり、調整します。右に寄せるときは、ロッカーよりも手前であれば一時的に右角がロッカーより右にはみ出ても構わないし、そうした方が右寄せは簡単です。

最終的に駐車スペースに突っ込むときには車をまっすぐ前進させるような向きにします。横に障害物がある状態でハンドルを切りながら調整するのは至難の業です。向きが傾いていると上手く入れられませんので、必要に応じて何度か切り返します(とはいえ、慣れれば一度のバックでいけそうな気もするし、左に見切れている自動車のサイズ感からすると写真ぐらいのスペースがあれば一発で入れられそうな気もしますが)。

また、どこまで前進するかは、右に目標物があるので、運転席のすぐ右に見える景色を覚えておけば毎回同じ位置で止められるでしょう。
    • good
    • 0

前向きなら、そのまま、真っ直ぐに突っ込んでいき、駐車すればいいだけ。


だから、ロッカーがミラーギリギリ当たらないところまで真っ直ぐ突っ込むことも可。
これは、目視になるけどもね・・・

個人的には、前向き駐車とかの単純なものよりも、下の雪道の方がもっと大変なんだよな・・・

エステマとかでも、前から突っ込むなら、同じですけどもね。
ただ、雪道で、タイヤの後が曲がって出しているか、いれているような後がある。
曲がるとしても、それは、その回る場所がどれぐらいの幅があるかにより異なるからね・・・あとは、車により小回りがどこまできくか異なるからね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!