電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の住んでいる市は、月に85名以上死亡者数がありますが、どうゆう事なのでしょうか?

A 回答 (8件)

どういう事かは、ここで聞くんじゃ無く、自分で調べる事だ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもすいません。

お礼日時:2021/12/21 11:16

どうゆう事って、質問の趣旨が分かりません。



ひろし3 さんの市にはそれだけの死者がいて、死というものは、身近にあるという事です。
月に85名以上(日に三人弱)とは、人口が数万人~十万人くらいですね。


見方を変えて・・・・
その数に、出生数を足すと、人口の「自然増減数」となります。

さらに、転入数と転出数(市外からの引っ越しの出入)が分かれば、人口の「社会増減数」となります。

そして、人口の「自然増減数」と「社会増減数」を足して、増えているなら、ひろし3 さんの市は、人口が増えています。
もし、減っているなら、ひろし3 さんの市は、人口が減っていて、将来、消滅するかもしれません。
    • good
    • 0

日本の年間死者数は114万強です。


人口に対する死亡者の割合は簡単に出ます。
これと比較してみてはどうでしょうか。
平均より高いなら高齢者が多いということ。
    • good
    • 1

さあねえ。


その死亡原因によると思う。
病気なのか事件・事故なのかって話です。
    • good
    • 0

10年で1万人か。

それぐらい自然死しても全然おかしくないが。
    • good
    • 0

人間の命は永遠に続くものではないということでしょう。

    • good
    • 0

私の住んでいる自治体はその120倍くらい人が亡くなっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何処でしょうか?

お礼日時:2021/12/21 22:24

それだけの人が死んでいるということです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!