dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、正社員登用試験があるのですが、提出書類の中に自分が行なっている自己啓発はなんですかとありますが、資格取得の勉強をしておりますと答えるのはおかしいですか?

A 回答 (4件)

> 資格取得の勉強をしておりますと答えるのは


その内容次第です。
その会社の業務上で必要な資格ならばOKですが、
全く関係が無い、転職のための資格ならば、NGです。
    • good
    • 1

自己啓発を問われて資格取得と回答することは問題ないよ。


ただ、その資格を取得することの将来的な意義や目的やきっかけなども答えられるとなお良いのでは。
    • good
    • 3

はい。

少しおかしいかと思います。
資格取得とありますが、具体的なことが何も示されていないからです。

どのような資格をめざそうとしているのか?
国家資格か、国家資格以外の公的な資格か、民間資格か?
また、どのような方法で学んでいるのか?
通信教育なのか? あるいは、どこかの学校等に通学して学んでいるのか?

具体的なことを記さないと、ただ単に「資格取得のための勉強をしている、というつもり」に過ぎない、と受け取られてしまいかねないですよ?
早い話が、説得力に欠けてしまうのではありませんか?
    • good
    • 4

資格取得の勉強をしておりますと答えるのは、妥当です。

おかしくありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!