アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、入社式に行きます。私はアルバイトとして採用されましたが大きな企業なので入社式にはたくさんの人がきます。3月31日まで私は高校生身分なので制服で良いと言われましたが、両親がスーツ買ってくれました。そこで迷ったのがカバンです。リクルート用の物がありますが、私服通勤なので入社式で使って終わり・・・になりそうで。私が持っているカバンの中で唯一無難かな?って思ったのが、ベージュのハンドバッグです。でも、ラインストーンが少し付いているデザインで・・・。やっぱり黒のものが良いでしょうか??お願いします。

A 回答 (4件)

入社おめでとうございます(^o^)丿



スーツの色とかがわからないのですが、どちらのバッグでもいいと思いますよ。
リクルート用のも今まで使っていたのでしたら最後と思って(?)使ってもいいでしょうし。

ベージュのバッグの大きさがわかりませんが、入社式当日に色々と書類関係をもらっても困らない大きさであれば問題ないと思います。

忘れ物がないよう、遅刻しないよう、挨拶は元気よく、頑張って下さいね!(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!!ベージュのバッグはラインストーン付いていますが大丈夫でしょうか?ちなみにスーツは黒買いました!リクルートのカバンは持っていません。良かったらまた回答してください。

お礼日時:2005/03/16 13:36

#1の方もおっしゃているとおり、ベージュのバッグ


でも問題ないと思います。

ただ、入社当日はいろいろな書類を持って帰らなければなりません。
別持ちの紙袋だと折れ曲がったり、
なくしたりする可能性があるので、A4サイズの書類
が入るくらいのバッグがいいかもしれません。

体調を整えて明日に備えてください~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!スーツ売り場のカバンは全部黒だったから迷っていたんです。自分だけ、ベージュだったらどうしようって。A4だったら入ると思います!とりあえず整理整頓ですね♪ちょっと気持ちが和らぎました~

お礼日時:2005/03/16 13:41

#1です。



黒バッグは、必要ならば買うということだったんですね。
失礼しました(^_^;)

書類が入るくらいの大きさだということで、ベージュでいいと思いますよ。
ラインストーンがついてるといっても、キラキラで派手で「そんなんスーツに合わないのにこの子なに考えてんの?」てほどじゃないでしょ?(^^ゞ

もし自分だけがベージュでも、それはそれでいいじゃないですか(^O^)
一人だけ春らしくって♪
あまり気にしなくてもいいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!そんなキラキラではありません。今からワクワクしてます。どうも助かりました☆ありがとうございます

お礼日時:2005/03/16 16:57

入社おめでとうございます。


鞄の色については、皆さんと同じ意見です。
ラインストーンは派手過ぎないものですよね?元の色が何色でも、
あまり派手なラインストーンが付いているのはちょっと、と思います。
アクセント程度についているものなら、問題ないでしょう。

あとは皆さんお書きですが、大きさですね。
あまり小さいバッグでなく、ある程度の書類も入る大きさということですので、問題ないでしょう。
高校生だったとういうことでお若いですし、いいと思いますよ。
身だしなみ関係のものは勿論ですが、手帳類・筆記具も忘れないようにしてくださいね。
そうそう、携帯電話をマナーモードにしていても、予想外に音が響いて冷や汗なんてことも
ありますから、入社式の前には電源も切っときましょう。
では。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ベージュのカバンにします♪携帯電話はマナーモードですねって私、常にマナーモードなんです。なんか着信音響くの恥ずかしくて(笑)でもちゃんと電源切ります☆☆ありがとうございます

お礼日時:2005/03/16 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!