アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニー生命の社員が170億円を横領してビットコインに替えて200億円になって逮捕されてましたが、
30億円の利益ってどこに行くんですか??

A 回答 (4件)

容疑者がカリフォルニア州にある銀行の口座に送金した直後に、全額を暗号資産に交換し、外部のネットワークから遮断された「コールドウォレット」と呼ばれる場所に、保管していたことが分かりました。

そして、FBIが全額を差し押さえたゆえ、ソニー生命の被害額170億円を返却した残りは、米国の国庫に入るのでしょう。 ソニー生命が犯人に170億円を渡して運用委託したわけでもないゆえ、170億円以上がソニー生命に入ることはありません。 また、横領した170億を弁償したらあとはソニー生命の元社員の収入になるはずもありません。 そんなことがあり得るなら、一か八かで会社の金を横領して、投資で儲けようとする連中がいっぱい出てくるでしょう。
    • 0

元資がソニーですから、そこから発生した利益もソニーのものなります。

• 0

国庫

• 0

横領した170億を弁償したらあとはソニー生命の元社員の収入になるんじゃないでしょうか。

監獄を出た後は一生左団扇で羨ましいですね。
    • 0