プロが教えるわが家の防犯対策術!

障害をもっている児童と関わる一日体験ボランティアをやりたい
のですが、世田谷区でそのようなボランティアはありますか??
どのようにしたら参加できるか教えてください!!

A 回答 (4件)

raichi さん、こんにちは~☆



> 障害をもっている児童と関わる一日体験ボランティアを・・・

raichi さんの、『勇気と熱意』には頭が下がる思いです。

「障害児」と言うことなので、直接電話で問い合わせてみては如何でしょうか。

【社会福祉法人全国重症心身障害児(者)を守る会】

〒154-0005
東京都世田谷区三宿2丁目30番9号
電話 03-3413-6781~3
FAX  03-3413-6919

重症心身障害児(者)とは、精神発達遅滞と肢体不自由が重複し、
かつ重度で、言葉の表現も困難な人達です。


【わんぱくクラブ育成会】

 世田谷区太子堂4
TEL 03(3411)6893

少しでもお役に立てると良いのですが。。。

ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0

ケータイをお持ちでしたらこんなサイトがあります。


ここに色々ボランティア関係の案内がありました。

http://www.v-e-v.net/info/

参考URL:http://www.v-e-v.net/info/
    • good
    • 0

http://www.setagaya.net/setagaya/vol/

世田谷ボランティア協会のhpです。
ここに掲載がなければ、電話、メールで問い合せれば教えてくれますよ!!

ボランティアは常に不足状態のようですよ
    • good
    • 0

区役所に問い合わせをしてみると良いです。



では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!