プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ日本人って外国人がいると、ジロジロ見てきたり、指差したり、ひそひそ話したり、「ガイジン」って叫んだりするんですか?

A 回答 (31件中1~10件)

昭和の日本かよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

今でも起きてると知り合いが言ってましたよ。

お礼日時:2021/12/23 08:19

ソレ、昭和の時代でしょ  古っ!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

今でも起きてると知り合いが言ってましたよ。

お礼日時:2021/12/23 08:20

世間が狭いから。


世間や了見が狭い人は世界中にいて、日本も例外ではないということです。
    • good
    • 1

旧名、イエローゴリラだっけ?


キミの投稿見てたら日本は、日本人はって始まり上から目線で貶すことしか見てないけど、180度転回して褒める投稿って無いのかね

韓国人なら言わんが、日本人なら自分も含めての事を言ってるんですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答になってませんが・・・・・・

お礼日時:2021/12/23 08:32

> 今でも起きてると知り合いが言ってましたよ。



まぁ日本人すら少ない農村地帯ならあり得る話かも知れません。少なくとも都心部ではまずそんな人は居ないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その外国人は都心部に住んでましたが?

お礼日時:2021/12/23 09:49

> その外国人は都心部に住んでましたが?



ならばあくまでもその外国人の個人的な体験談という事では?
それだけで「日本人の総意」だと決めつけるの良くないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

似たような話を他の外国人から何度も聞いたことがあるもので。

お礼日時:2021/12/23 10:58

経済圏が大阪中心から東京中心に変わって、半世紀ほどしか経過しておらず、それに伴った異国人の流入に対する文化も形成途上にあるからでしょう。



植民地にならなかった地域なので、他人種との接触が少ないことも原因でしょう。
    • good
    • 1

回答への「お礼?」も拝見しました。



>知り合いが言ってましたよ。
>他の外国人から何度も聞いたことがある

〇〇から聞いた って便利な言葉ですね。


で、その外人さんは日本でどのように暮らしているのでしょうか。

私は、人がその行為に応じた扱いを受けるのは人種や国籍に関わらず当たり前だと思っています。
(その行為には、滞在国のルールや習慣に従わない事も含みます)
そして、私は情報を元に「注意」を払う事を「差別」とは思いません。

「ある者達」が問題を頻繁に起こすという事実があるなら、それを理由に「距離を置かれたり、国へ帰れと怒鳴られるのは、どの国でも当然だと思います。


【入管法改正案】逃亡外国人、6年で4倍に…難民申請後に女性襲って逮捕される者も
https://mona-news.com/archives/85814972.html


【非公表の外国人への生活保護額、神戸市議が調査した結果⇒神戸市で58億円超】
https://hanamoney.blog.fc2.com/blog-entry-1368.h …


【不法残留で国外退去命令のペルー人「がん治療の為、国民健康保険に加入させてください」】
https://mona-news.com/archives/86591411.html
(こういうのがドンドン出てくるから改正入管法やろうとしたのにアホに止められた
どうせ何回も申請して滞在期間を伸ばしてるんだろ
3年もほっといたらそりゃ強制帰国を普通はさせられてるはず
また人道的措置で助けたら国民の税金運百万が飛んでいくよ )





『【恐怖】路上で食肉販売(無許可)、県営住宅の中国人、マナーの悪さを指摘した日本人住民を脅迫「団地を乗っ取ってやる!」』
https://web.archive.org/web/20200210182614/https …


【あえて片言で話して“困った外国人”装う…ガーナ国籍の男を強制性交等傷害容疑で逮捕】
http://feldt.blog.jp/archives/27898192.html


【女子高生に突然キス、イタリア人の男 強制わいせつの疑いで3回目逮捕】
http://warotanikki.com/9359
(外人に「郷に入れば」は通用しないよ

「俺の国ではこうだった。だから日本もこうするべき。こうなるべきだ」が在日外国人だから。
ゴミ出しルールも面倒になれば、「ワタシ ニホンゴ ワカリマセーン」で分別すらしない

で、外人を避ければ「サベツサベツ」だし)


【ホテル「備品の電気ケトルでキムチ鍋をする朝鮮人が増えていて困っています】
https://web.archive.org/web/20190502093516/https …
「なぜ日本人って外国人がいると、ジロジロ見」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>その外人さんは日本でどのように暮らしているのでしょうか。

普通に暮らしてましたが?私の見たところ、日本人より礼儀正しい人たちでした。

お礼日時:2021/12/23 11:50

異人がいると不安になるから


彼等くると公衆便所 超臭くなる
    • good
    • 0

日本人も、アジア人が少ない地域に行くと珍獣扱いされると知り合いが言ってました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもアジア人が少ない国ってあるんですか?アメリカやヨーロッパや南米にも日系人や中国系の移民は多いですし。

お礼日時:2021/12/23 23:14
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています