プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般社団法人フリーランス連盟、その他協会・求人サイトではどんな特色がありますか?いま様々なところに入会申請中の者です。入っておくといい求人サイトやワークチームなどあれば参考までに教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

日々の仕事はフリーランス専門エージェントなどで探してます。

連盟・協会などは情報共有の場だったり、一部福利厚生的な観点で利用することが多いです。

一般社団法人フリーランス連盟は業界の中でも珍しく、サポート役との1on1の対話機会が貰える団体なので重宝してます。コミュニティ的ですので、今自分にとって必要なことや将来のことについても壁打ち機会を得られるのは大きいです。長く一つの現場に稼働するのもフリーランスにとって正解ではないと思っています。一つのスキルで凝り固まる可能性もありますし、気づいたら今後廃れていくスキルの可能性もありますし。

また、そもそも一人でずっと仕事し続けるのもモチベーションが続かないんですよね。。何か小さな継続事、習慣事も発信し合える環境も連盟内ではあるので、皆で頑張っている感覚を味わえるとも思います。
    • 0

営業力に自信が無ければエージェント利用。

自分を看板化して、自分自身で営業力を磨いていく考え方・体験を並行して付けていきたいなら当連盟を検討されても良いと思います。

こういう組織に入った方が輪が広がるので、チャンスが増えるんじゃないですかね、それが結果的に仕事が途切れにくくなるメリットもあるんだと思います。イベントに参加してみるくらいでも良いんじゃないですかね。
    • 0