電子書籍の厳選無料作品が豊富!

55歳男性です。先日まで転職活動をしていたのですが、1社内定を頂き経験ある業界ですので入社致しました。ところが入社2日目になかなか連絡が無く諦めていた第1志望の会社から内定の連絡を頂きました。 自分としては第1志望に入社したく、すでに入社している会社に「社風や会社の雰囲気が自分には合わない」「経験あるといえブランクがあり無理」等退社を申し出たのですが入社して2日しか経過していないのに雰囲気などわからない、ブランクは時間をかけて再度、覚えていけばいいと退社の申し出を受け付けてくれませんでした。正直に第1志望から内定をもらいそちらに行きたいのでともう正直に話た方がいいでしょうか。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

正直に話したほうが良いです。

貴方は信用を失いますが、そういう方ですからやむを得ないですね。
私なら、決断して入った会社ですからその内定をお断りします。
    • 0

経験者です。

私の場合は3週間ほどでしたが。
正直に話した方が良いと思います。まだ引継ぎとかしてないでしょうし、早い方がいいと思います。
    • 0

>「社風や会社の雰囲気が自分には合わない」「経験あるといえブランクがあり無理」等退社を考えていたときに

他社から採用の通知がきたので・・

正直に話すほうが話は早いのでは。
    • 0