プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナなどなかったという人と温暖化などないという人は大体同じ人が言ってませんか。


基地反対と原発反対も同じ人だし大体この4点はセットと思っていいですか?

A 回答 (8件)

そうでもないね、微妙にズレる事もあると感じるね。

おれはコロナワクチン接種賛成!基地賛成!原発賛成!温暖化は微妙な感じだね。ただし脱石油なんてやってくと我々の生活は苦しくなるだけだよ。、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2021/12/25 13:32

決めつけという同じ思考回路って気づいてる?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気がついてないです。

80%は当たってます。

お礼日時:2021/12/25 13:32

かなり色々な人の話を聞いたつもりですが


少なくとも私の知る範囲では、一致する人は、全く居ません
対象により意見は、全くといってよいほどバラバラです

時間と共に色々話は変化していくようですし
悪意や悪ふざけで言っているような人だと違うのでしょうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人と違うことを言いたい人ととにかく反対したい人の集まりでしょうから同じ回路の人というのは当たっていると思います。

お礼日時:2021/12/25 13:49

まぁ・・・・・


前者と後者までも同じかどうかはよく分からんけど

前者ふたつと後者ふたつそれぞれは、類似項はあるでしょう
情報源が同じとか、視点が同じとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんな感じですかね。

お礼日時:2021/12/25 16:55

去年の春にトランプ前大統領


「コロナなど風邪のようなもので夏にはなくなる」
と言っていました

温暖化にしても二酸化炭素は関係ないから
アメリカは規制しないとも言っていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トランプで思い出しました。

選挙で不正があったと主張する人も同じグループです。

やっぱり思考回路が同じなんですよ。

お礼日時:2021/12/25 16:59

自分が支持している人の言うこと、ネット情報は


「絶対に正しい」と盲目的に支持する人たちで
アメリカではQアノンで日本ではネトウヨです
    • good
    • 0

何を言われても現実に私が体験した幾つもの体験の中では有りませんから仕方が無い。


どのような問題も極力、反対の意見の団体双方の話も聞いて議論もしましたが人により様々でした。

単に反対することが目的の人ならネット上に多く居るように見えるだろうけどそれほど多くないのではないですか。
少なくとも直接人前に出てきているのをほぼ見たことが無い。

反対することが目的ならネット上だけで十分と言うことではないですか。

次にコロナが無いなんて言っている人は、直接顔を合わせる人や親しい仲では聞いたことが無い。
単なる風邪だと言う人は、多少居ますが。
それ以外に対しては、全て人により意見が異なる。

現実にこれまで何百人と直接会い話した中でなんでも反対と言う人は、全く居なかったと言うくらい少ない。
少なくとも私が実体験で見聞きしたことは、変えようが無い。

憶測だけのようですが私は、無数の実体験ですから意味無いでしょう。
私が直接、見聞きした範囲では、ほぼ見たことが無い。
    • good
    • 0

同じ、というか核心部分は同じ人


だと思います。

コロナなどタダの風邪、温暖化は天文的な
寒暖のサイクルに過ぎない、
基地はやむを得ない、原発推進、
自民支持、嫌韓中。

コロナは大変だ、温暖化は人間のせい、
基地反対、原発廃止、野党支持、
中韓好き。

こういうセットでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!