プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糖尿内科に入院中なんですけど、同室の患者が最悪非常識でムカつきます。

・カーテンを開けない。
私は廊下側、相手は窓側。
暗いの嫌だからそっちのカーテンを全開にしろと言うと、私は入院中はカーテンを開けたくないし誰とも話したくないとか抜かして来ました。

・トイレ多過ぎ。迷惑。1日一回か二回行ったらそれで十分でしょ、と思ってたら、生理中の為に頻繁にトイレに行く。

・カーテンを無理矢理開けて話しかけると無視されたうえ誰とも話したくないんですっ!と逆ギレ。

非常識な患者ですよね?本当に嫌になります。

A 回答 (3件)

どちらかというと質問者のほーが非常識なんでは?

• 2

相部屋はそんなもの。

何か困ることがあれば、担当看護師さんを通じて言ってもらうのがベストだと思います。

以前の相部屋にトイレがなく、
部屋の中に、ポータブルトイレを置かれると、トイレの臭いがたまったもんじゃありませんでした。
    • 2

カーテンって、ベッドを囲うカーテンのことですよね?私が入院した病院も常に誰もがカーテンで囲っていてびっくりしました。

どの部屋もです。開けている方が不自然なくらいて、同室の人の顔もわからないくらいでした。

トイレは、大小合わせて5、6回はいきますよ。点滴をしていたり、糖尿病で血糖のコントロールができていなけれはたくさん水分をとるので回数も増えます。また生理中は大が緩くなり頻繁に駆け込む方もいらっしゃいます。生理現象なので責めないでくださいね。

誰とも話したくない時はあります。一人になりたいときもあります。聞きたくない話もあります。カーテンで囲えることは逆にありがたいないと思いました。以前いた病院は、着替えや処置以外はカーテンの使用禁止でした。個人的にはそっとしてあげて欲しいです。

病院スタッフに相談してください。場合によっては部屋を替えてもらってもよいのでは。隣の人と合わないからと替えてもらうことはあることです。

食事室や面会室など、患者が集まっているところで気の合う人を見つけ喋るのも手です。
    • 2