dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノーコード開発の一種にwebサイトビルダーがあり、webサイトビルダーの一種にwordpressがある感じですか???

A 回答 (2件)

ノーコード開発とは、コードを書かずにWebサイトやアプリケーションを構築する開発スタイルです。

従来、Webサイトやスマホアプリを開発するとな
れば、エンジニアがコードを書いて構築する必要がありました。 これに対してノーコードツールを使えば、ほぼ「誰でも簡単にWebサービスやアプリを開発ができる」と言えます。

Googleの新サービス「ウェブサイトビルダー」でWebサイトが無料で簡単に作れるようになりました。

WordPress(ワードプレス)とは、サイトの作成やブログの作成などができるCMS(コンテンツ管理システム)の1つで、無料のソフトウェアです。Web関連技術が無い人でもサイト管理や記事投稿ができるため、世界中のサイトのおよそ4分の1はWordPressで構築されていると言われています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

wordpressはノーコード開発とは無縁でしょう。

• 0
この回答へのお礼

そうなのですか? コードを必要しないという点で一種なのかと