プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、ドラえもんのアニメで日本人は中国、朝鮮、シベリア、南の島から来たというものがありました。
人間という生き物は、アフリカで生まれたと聞きます。なので、日本人は日本で進化したのではないことがわかります。
しかし、この話に怒っている人がいるのですが、彼らは日本人はどうやって生まれたと思うのですか?まさか、日本神話の世界観ですか?
まあ、南の島というのは大雑把すぎてどこの南の島なのか不明なので考察や議論すらできません。
http://iroirosokuhou.com/archives/31534060.html

A 回答 (3件)

日本人のDNAを調べれば判ります。




日本は極東の端っこにありますから、
近隣諸国から、色々な人が集まり
混血化しました。
南方の人もいたし、シベリアから来たのも
おります。

これが縄文人です。

その後、朝鮮半島と中国大陸から、大挙して
移民が押し寄せ、混血化が更に進みます。

これが弥生人です。

日本人はそうやって産まれたのです。

だから、日本人のDNAには
縄文人、中国人、朝鮮人のそれが
含まれています。



彼らは日本人はどうやって生まれたと思うのですか?
 ↑
そんなこと考えていないでしょう。
大嫌いな中韓人の血が入っているなんて
考えたくない、というだけです。
    • good
    • 1

>彼らは日本人はどうやって生まれたと思うのですか?


まず日本人の祖先、日本の先住民を縄文人までと定義します。
この縄文人というのが謎多き人種で、DNA的には日本に移住し混血化したとされる、中国朝鮮半島や東南アジア、サハリンなどの移民とも遠く離れていています。
そのため、移民と言われる人たちと違った特徴の遺伝子も持っています。
その特徴の一つには、ユダヤ人のDNAと共通する特徴もあり、日本人の7割が保有していると言われています。

そのため、日本人の成り立ちとして、縄文人までの日本に定着した人種に、移民が合わさって現在の日本人が形成されている。

オリジナリティのある遺伝子の特徴を持つだけに、移民混血ありきの書き方に対する反発でしょうね。
単なる移民の混血じゃなく、縄文人という人種の子孫と思ってる。

彼らに言わせると、縄文人の持っていた「ファクターⅩ」のお陰で、日本はコロナ感染が少なくなっている。
縄文人の子孫でない、中韓は感染が抑えられていない。
となるんでしょうね。
    • good
    • 0

私はプロファイルのような者です。


アメリカに暮らしていますが、同じような多くの日本人の方々と違い、全米のいろいろな地域の『田舎』を中心に住む経験をしてきました。

それぞれ『年単位』で暮らしてきましたが、4~5ヶ月程度の滞在も入れれば、欧州や中南米、東南アジア、オセアニアの国々も経験しました。

そんな経験からは、「人が持つ価値観は『後天的』なものばかり」と感じています。

肌や目や髪の色、体形や体の大きさで人間の中身は違いません。
そう考えれば、生物としてのヒトの進化の議論なんて、考古学と同じで、将来の何かを決める大事な要素なんて含んでいない、ただの『興味』の世界なんじゃないかと思ってしまいます。

せいぜい言えば、進化の過程で DNA などに違いが起きていて、それによって疾病などへの影響が違うとき、それを医薬学の発展に寄与する情報に使えたらいいぐらいじゃないでしょうか。

すくなくとも、差別のネタにするような者ではないと信じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!