電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あんまり意味がない

勉強もスポーツもできなかったし
会社でも課長どまりだろう
特別妻に愛されているわけでもないし
子どももなついているわけでもない

純粋に自分を客観視してしまったら
死にたくなってくるから

なんかすごい才能でもあれば別だろうが

平凡な人間が自分客観視してもあまり意味はない

A 回答 (3件)

それは自分を客観視しているつもりで主観でしかみていないから。


きちんと客観視すれば改善すべき課題が見えてくる。

なお客観視して死にたくなるはずがない
なぜなら他人事として理解するのだから他人がどうなろとう
死ぬ気にはならんだろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を客観視するとは勿論主観にフィードバックするためだとも

お前はなんのために客観視するのかね?

普通物事を客観視するという場合、自分にとってそれがプラスになるからやるんであって単に他人事と無責任に認識するためじゃない

なにがいいたいんだ?こいつ

自分を客観視するということと他人事としてみるということとは何の関係もない

前半と後半も乖離しているし

他人事としてみているのならそもそも改善する理由もないので改善する課題なんかもみえてこないだろうww

お礼日時:2021/12/28 17:18

自分を客観視する生き方


 ↑
本当にそれをやると、何事にも
無感動になりますよ。

ゴルゴ13がその典型です。




平凡な人間が自分客観視してもあまり意味はない
 ↑
苦しい時に客観視すると、気分が
楽になることが、心理学実験で
実証されています。

時々客観視して、反省することは
意味があるんじゃないですか。
    • good
    • 1

人に好かれてるか、人にとって価値のある人間かどうか、気にしない人は絶対居ませんよね


客観視というのは自分の目線から抜け出して自分を見る事だと思いますが自分の目線を一切通さずに自分を見るなんて不可能です
あなたは自分に対する高い理想を捨てきれずに自分を見ていると思います
また、心の中にこういう風に扱って欲しい、もっと評価して欲しいという期待があるんだと思いますよ

子供や奥さんが自分をどう見ているか(尊敬してくれてるか、大切にしてくれるか)ではなく
子供や奥さんに対して自分は何ができるのか(尊重できているか、大切にできているか)
そう考える事が重要だと思います。

自分が優れた人間だと自信を持てること
それ自体はそんなに重要ではないです。自信が持てるのはいいことですが。
自分を中心にした家族、会社の人間、友人
身の回りには沢山の人がいますよね
その人たちがあなたのそばにいてくれる事は当たり前なのでしょうか。

奥さんと結婚したからには奥さんはあなたにとってかけがえのない素敵な女性だったのでしょう。
そんな女性に出逢えた上にその女性もまた、あなたと人生を共にしたいと思ってくれたのでしょう。
そして子宝にも恵まれた。
あなた自身は自分の長所なんて一つも思いつかないのに。

どこが平凡ですか?
死にたくなる前にあなたの奥さん、子供、友人を大切にしてもっと愛情を示してあげて下さい。
自分を大切にしてくれる人には愛情を返したくなりますし、尊重してくれる人を尊敬するものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す