プロが教えるわが家の防犯対策術!

なついてくる二十台の女

ひとりでも減らしたい

嫌われる妙案ありますか?
臭いとか。にんにく作戦失敗→山本
タバコ作戦失敗→原

質問や相談で
集中力を削がれるのが
たまらなく嫌です
「断る!」と冷遇しても
またくる。十人くらいいます

爽やか二十台三十台
たくさんいるのに
四十代にくる不思議

A 回答 (4件)

パワポ操作やナムロックなどを聞いて来る辺り、女性陣はかなりスキルが低い印象です。



その程度の困り事だから、東工大卒の人には聞かないのかも知れません。

自分で検索して調べればすぐに分かるような簡単な事を、すぐに人に聞かないように告げてはどうでしょうか。

難しい専門知識ならいざ知らず、パソコン初心者レベルの質問なら「次からは自分で調べてね」と、一蹴してしまって良いと思います。

にこにこ優しく対応するから、便利に使われているだけです。
仕事上言うべきことは言う。

そんなことを聞かれて答えている時間、あなたの生産性は著しく低下しているのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かわいい女子大生
たくさん話しかけてくる

幸せなのかも。

お礼日時:2021/12/28 14:24

なるほど、、、丁寧に答えてくれる人の所に質問に行きたいのは分かりますよ。


よほど頼られてるんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頼られまくりですよ

男子学生アルバイトたちの頼りもめんどくさい

難関大向けの校閲しているときに話しかけられると殺意「斉藤さーん。斉藤さーん!」また質問。これは怒鳴りつけて制圧しました。

お礼日時:2021/12/28 13:53

お金持ちなんですか?


特別な訳も無い限り、20代女性は同年代の20代男性を選ぶと思いますよ。
それとも、仕事で愛想笑いして話聞いてくれるのを懐いてると勘違いしてる?
そりゃ上司には良い顔するでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フロアでわからないことがあると
みんな私に質問してくるんですよね。別ID…モノの場所…PowerPoint操作…ナムロック…などなど。めんどくさい。すぐそばにイケメン東工大いるのに。「散らしてくれないか!」

お礼日時:2021/12/28 12:02

まぁ、そう言ってなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらからは話しかけませんよ

向こうから一方的にくる→無愛想に応対。大勢からチョコチョコ頼られまくる感じなのです

お礼日時:2021/12/28 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!