dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間が水中で器具を使わないで呼吸するにはどのように進化すればいいと思いますか?陸でも呼吸可

A 回答 (5件)

それを退化と言いますw



あまり知られていませんが、エラの名残は耳や鼓膜です。エラ呼吸、あまりうれしくないなぁ。
    • good
    • 0

肺呼吸を残したままエラ呼吸を獲得するか、クジラのような肺呼吸を選択するかの二択だと思います。

    • good
    • 0

エラ呼吸です。



進化します。
    • good
    • 2

ムハイサラマンダーの様な皮膚になれば可能かも知れません。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9A%AE%E8%86%9A …
    • good
    • 0

水中に含まれる酸素をこしとる器官(エラ)を備えれば良いです。


人間の体重から考えれば、今の口では小さすぎます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!