アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花の名前を教えて下さい
水仙の仲間でしょうか

「花の名前を教えて下さい 水仙の仲間でしょ」の質問画像

A 回答 (16件中1~10件)

フォンシフォン画像 その④


なを、拙宅にはそれを含めて約30種のスイセンがあります。
「花の名前を教えて下さい 水仙の仲間でしょ」の回答画像16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございました

お礼日時:2022/01/06 20:57

フォンシフォン画像 その③

「花の名前を教えて下さい 水仙の仲間でしょ」の回答画像15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございました

お礼日時:2022/01/06 20:57

フォンシフォン画像 その②

「花の名前を教えて下さい 水仙の仲間でしょ」の回答画像14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございました

お礼日時:2022/01/06 20:57

フォンシフォンは古くからある銘品ですが、花弁の間に小さな花弁があつたり獅子咲きになったりして変化の大きい花です。


フォンシフォン画像 その①
「花の名前を教えて下さい 水仙の仲間でしょ」の回答画像13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございました

お礼日時:2022/01/06 20:57

フォンシオン ‘VonSion’でないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/06 20:59

調べてみましたら、フォン・シオン(VonSion)という八重咲き水仙がかなり画像に近いです。

初めて見ましたが、華やかでいいですね。うちは割とコンスタントに普通の水仙が咲きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/06 20:58

房咲きで八重咲きを判りやすくするために周囲の画像を消してみました

「花の名前を教えて下さい 水仙の仲間でしょ」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こんな手法があるんですね。

お礼日時:2021/12/31 07:13

水栓は汲み取りかなあ・」←

「花の名前を教えて下さい 水仙の仲間でしょ」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/31 07:15

?すみません。

わかりません。」←水仙・・水洗・・だから汲み取り
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。これはお上手・・・。でも、水栓は汲み取りかなあ・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/30 17:15

{補足2}


①ラッパ水仙とはNO.6で説明したように形状が全く違います。
https://kurashi-no.jp/I0012405

②水仙を長くそだてていますが「スナップマート」の名前を聞いたことがありません。
おそらく画像を提供しているサイトの名前では?
https://snapmart.jp/photos/2936558

③NO.1回答は水洗といいたいのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/30 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!