dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本は、好きですか?

A 回答 (11件中1~10件)

大嫌い



〇欧米の猿真似を好む、
クリスマスのバカ騒ぎに、教会での結婚式、日本の恥、世界で笑われている
自主性、主体性、能動性、個性なしで、右へ習いのロボットだらけ
〇異常なおもてなし
ペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコ
すいませんすいませんすいませんすいませんすいません
誇りもプライドも伝統も捨て去った、哀れな猿の姿
〇何でも水に流し、グレーゾーンを好み原理原則を無視する
世界では通用しない
〇自己主張できない、人生観が無い、哲学宗教が無い、自分がない
だから深い議論ができず、避ける、逃げる、隠れる、消える
〇誉めておだてて、ゴマすって、乗せて担いでいい気になり
耳に痛い真実を聞かない
〇メイドカフェで
「ご主人様、お帰りなさい」なんて言われて、恥ずかしくないらしい
飲み屋のママに、
「社長、大将、師匠、先生」なんて言われて、喜ぶ低レベルばかり
〇先輩、上司の命令は絶対で、異を唱える事ができない、
上下関係ががはっきりしている猿の群れと同じ
独裁国家とよく似ていて、疑問にも思わない猿達
〇お客様は神様と勘違いするアホが多い
〇お客様の車が見えなくなるまで、道路で頭を下げている
哀れなロボットがいる、ロボットだから恥ずかしくないのだろう
〇入り口を入ると、社員一同が起立し「いらっしゃいませ」と
深々と頭を下げる非効率的な哀れなロボットがいる
それをされて、いい気分になっている低レベルのバカな客がいる

日本人のマヌケぶりは
あり過ぎて書ききれない
    • good
    • 3

大好きです

    • good
    • 0

20代、30代の頃はやたらと海外に旅行に行っていたけど、見識が広まるのと比例して日本がどんどん好きになっていった。



もちろん、湿度の高すぎる夏、湿度の低すぎる冬、気温の高低差とか、「うーん」となるところもあるのだけど、それでも嫌う理由にはならない。
    • good
    • 0

大好きです。

良い所も悪い所も沢山有りますけど、それは世界中どの国も同じです。多分DNAと風土の親和性が高いから居心地が良いのかなぁと勝手に思ってます。
    • good
    • 0

大好きです。

冬の寒さと夏の暑さには、耐えられないですけど。道路がもうちょっと広くて、人間様の住む住居には、不満だらけですが。
    • good
    • 0

好きな事、1,外国人に比べたら、日本人は素直、善良。

外国では、犯罪が多すぎる。2,日本には自由、民主主義がある。外国では、政府を批判したら、逮捕される国もある。

嫌いな事、1、冬寒すぎる。出来るなら、冬はタイに住みたい。2月でも、タイは半袖シャツで快適に過ごせる。2、日本の政治は愚か。日本はもともと、豊かな国。労働者は正規雇用が当たり前、ところが、労働者の半分を非正規雇用にした。黒字の郵政を民営化して、1年3兆円の赤字にした。消費税を始めた。その結果、東北地方では、主なデパートは倒産した。
    • good
    • 0

きらい

    • good
    • 0

なんだかんだ言って、日本が一番落ち着く。



桜や紅葉の時期はお花見したり、和食は美味しいし、自由だし、日本に生まれただけでも、超幸せ!
    • good
    • 3

ハイ、大好きです。


嫌いになる理由がありません。住めば都だしね。
    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!