プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年です
バイト辞めたいです

掛け持ちでバイトをしているのですが2つ目のバイトを
辞めたいと思っています。
働き始めてまだ1ヶ月も経っていません
一言で言うと、ここで働きたくない からです
何も分からないまま初日の忙しい時間帯に放りこまれて
後ろで突っ立っていただけの日がたくさんあります。

もうひとつのバイトは半年前からやってて
仕事内容も慣れていて、憂鬱な時もありますが
気は楽です。
人がいいというのもあります。

辞めたいです、はっきりと言うべきなのでしょうか
オーナーにも親にもどう言っていいのはわかりません。
親からは反対されると思います。
雇用期間などがあったと思うので店側もすぐに承諾は
してくれないとは思っています。今は研修生です

A 回答 (5件)

もう親の言うことを全部聞かなくてもいいんですよ。


「自分で考えて自分で決めて自分で責任を取れるようになりたい」
本当はそういう気持ちでしょう?

自分の人生です。
親に反対されるから・・・なんて。
ちょっと本気が足りないのではありませんか?

でも、高校生でバイトの掛け持ちなんて偉いですね。
時間の使い方が上手な方だとお見受けします。

最後に私からのアドバイスです。
「辞めたいときに辞める」
今後も自分の思うとおりになさることです。
その気持ちが貴女の人生を創るからです。
この生き方は気持ちが良いですよ♪
    • good
    • 0

はい、ハッキリと辞めたいと言うべきです。

    • good
    • 0

辞めるならちゃんといいましょう。

色々経験してみるのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日話してみようと思います
ご意見ありがとうございます

お礼日時:2021/12/29 16:05

親から反対されるのと、このまま嫌なバイトを続けるのとを天秤にかけてマシな方を選んで下さい。


でももし辞めるのであれば早くに言うほど店側も助かりますよ。
まだ入ったばかりならそんなに戦力として見なしてないでしょう。
3か月くらい経って戦力としてもう大丈夫かな。と思った辺りに辞めると言われるよりはまだあまり役に立たないウチの方が店側のダメージも少ないかもしれません。
色々と教える手間も省けますしね。
辞めるつもりのヤツに手間かけて教えても労力が勿体ない。
サッサとバイト先に相談すべきです。
もう入ってるシフトに関しては出なければいけないかもしれませんが、
あと数回!と思えばなんとか我慢も出来るでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その意見も色々と考えてみました。
今日親に話してみようと思います。
シフトは今月あと2回入っています。

お礼日時:2021/12/29 16:06

高校生ならただやめたいと言えばいいんじゃないですか。


憲法には職業選択の自由がありますから。
職場には学校にバイトがばれてやめなければ退学になるとでも言えばいいことだと思いますけど、それでなにか不都合なことがあるのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不都合なことはありませんが、親から反対されそうです。

お礼日時:2021/12/29 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!