プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どのように書いたらいいのかよくわからないので、介護に詳しい方ぜひ教えて下さい!

A 回答 (3件)

人に聞いたこと書いても採用されないと思いますよ。



あなた自身の体験や思っていることを書けばいいんじゃないですか?
    • good
    • 2

 わたしは 資格なんかはありませんが 姑の介護を経験しました。

学校や施設のうたい文句にあるほど きれいごとじゃありません。今 アンケートによると施設での 虐待も30%が「憎しみ」が原因だそうです。わたしも 「馬鹿嫁! 馬鹿嫁!!」といつも家中に聞こえる声で言われるのを じっと耐えてきました。なんだかんだいっても 近くにいる人が 一番当たりやすいんですね。家の中の者が 悪者です。
施設では 職員の方でしょう。
気持ちは痛いほどわかりました。
あまりにも がまんできなくて 当たらないように 本を壁などに投げつけたこともありました。
身近な人で 介護が必要な方が居られたら経験してみてください。人生観が変わります。
資格をとるのなら 相当の覚悟が要ると思いますよ。
    • good
    • 4

介護職をしている者です。


♯1さんが言うように、他人から聞いたことを作文に書いたとして、さらに面接でつっこまれたら根拠がないから簡単にばれますよ。
一番良いのはボランティアなどで実際に体験することです。まずデイサービスやグループホームに見学かボランティアで行ってみると良いと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!