電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実家暮らしだけど家事をやってます。働ける日に単発の仕事を選んで働いてるのですが、家事を優先してるのでなかなか働く予定が入れられません。
お正月もお雑煮を作るひとがいないので、朝ごはんはお正月やすみの家族の時間に合わせないといけなくて、朝は働けません。
これって普通のことですか。

A 回答 (1件)

あなたの家庭にとってはそれが日常であり、普通なんでしょう。



あなた自身が、これは普通じゃないとか、もっと働きたいから今の生活変えたいなどの意識をもち、行動しなきゃ何も変わりませんし。

普通は人によって違ったりしますからね。
介護しなきゃならない人がいて、毎日介護にあけくれる人にとっては、それが日常であり、働かなきゃ生活出来ないと雑煮なんかそっちのけで毎日働いてる人もいるしね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが我が家の普通です。よく考えてみます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/12/30 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!