プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手取り11万で家賃1万8000円のとこに住めますかね?
暮らしていけるでしょうか?

A 回答 (3件)

正社員なら、超貧乏生活にはなるけど何とかいけるかも。


なお前の回答者の方は余剰金1.2万円としていますが、最低でも月に1万は貯金して下さい。

もしフリーターなら、その手取りの中から年金、健康保険、税金を出さなければならないので一人暮らしは無理だと思います。
    • good
    • 0

贅沢をしなければ、なんとかなるのでは?



家賃18000
食費30000
携帯10000
光熱費30000
水道10000
合計98000

交際費12000
までは可能かと。ただし、家電などは全て中古品か、交際費分で購入。
    • good
    • 0

もっと働いた方がいいんじゃないですかね


フルタイムで手取り11万は無いだろう
生活保護の方が高いよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!