dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職面接の結果??について
先日私の行きたいと思っているM&A業界の面接を受けてきました(その会社はベンチャーで二期目の会社で社員数は5人くらい)
12月の半ばから転職活動をしたというのもありますのでその会社が転職活動を始めて初めて受けた会社でした。
面接は幸いにも資格を持っていたのと元々業務に共通のある仕事をしていたのもあり比較的良い雰囲気で面接は進みました。
面接に来た方は二人で恐らく私の行く部署の方かなあ?という感じ(社長ではありませんでした。)
面接結果はうちとしてOKかなあとい事をその場で言われたした。
しかしもう一社の面接が1月頭にあるのでその上でその一社と比較して選んでと言われました。

この場合向こうの真意としてはどのような意図があるのでしょうか?
私的には最初に面接した会社に行きたいのですが…
前者に面接した会社に後者に面接が終わった後に改めて御社がいいですと言ってもやっぱりあなたはうちの会社には入れないとかと言われる可能性はあるのでしょうか??
少し不安になったので質問させて頂きます

A 回答 (2件)

>しかしもう一社の面接が1月頭にある

これは質問者が先方に伝えたんですよね
その時に「就活中なので複数の企業を検討中だが、御社から内定が出たら御社に行きます」と言わなかったのが失敗ですね
    • 2

可能性は無いとも限りません。

最初に、そう言われた時、いえ採用して貰えるなら受験しません、御社で働きたいです。と言わなかったのですか?
    • 0