dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

基礎控除を増やすより所得控除を増やして欲しいですか?

A 回答 (4件)

消費税を減らしてほしい。


特に生活必需品のガソリンと灯油
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも良いですね

お礼日時:2021/12/31 14:06

>年収850万以上は税負担になったよ


何の話かはっきり書いてください。

昨年から適用になった、給与所得控除と基礎控除の改正なら、
給与所得者のほとんどは相殺されて影響なし、
年収850万円以上の人にとっては控除を削減されただけで、
基礎控除か給与所得控除かと言う話ではありません。
    • good
    • 1

>給与所得控除


控除額が同じならどちらでも良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年収850万以上は税負担になったよ

お礼日時:2021/12/31 11:21

基礎控除も所得控除の一種ですが・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

給与所得控除

お礼日時:2021/12/31 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!