プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これまでもワクチン未接種で第5波を乗り越えてきたし、今後主流になるオミクロン株はデルタに比べて感染力は強いけど、重症化率は低いと言われてます。
今更、新型コロナワクチンの接種の必要性ってありますか?

質問者からの補足コメント

  • コロナを甘く見ているダメ人間にベストアンサーあげました。

      補足日時:2022/01/04 12:18

A 回答 (5件)

毎年訪れるインフルエンザでは、


年に1千万の感染者が出ており
死者も年に1万人出ていました。

コロナの死者は年に0,9万人です。

例年のインフルに比べて、コロナは
致死率が高いので、騒いだ訳ですが、
オミクロンは、その致死率も低い
そうです。

だから、必要ない、といえば
必要ないんだと思います。


ただ、コロナ対策のお陰で、
例年のインフルは、激減しています。

ワクチンはともかく、コロナ対策は
継続した方が良いのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナを甘く見ちゃダメだよ。

お礼日時:2022/01/04 12:18

死亡者も少ないと言えども出ており、重症化もいます。

接種していない人が特に危ないので、接種した方がいいでしょう。
    • good
    • 0

可能なら接種しておいて欲しいけどね

    • good
    • 0

最近は感染者数だけでなくそのうちの2回接種済み者数も言うことがありますが、接種済み者数は大体半数以下です。

つまり最近の感染者数の半数以上は未接種者だということですね。国民の約80%が接種済みですから、新型コロナにかかりたくなければ、今からでも接種をお勧めします。
    • good
    • 1

うーん、必要性は無い気がしますね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!