アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族で家で食事をするときは食事の前にお祈りをするという家庭があります。

クリスチャンではありません。

その家族はなにかの宗教だと思いますか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    食事の前に手を合わせて念仏を唱えると言っているのです。

      補足日時:2021/12/31 17:15
  • うーん・・・

    また普段の言動も何かに洗脳されている感じなのです。

      補足日時:2021/12/31 17:17

A 回答 (3件)

可能性はあると思うだけ


「頂きます」や「ご馳走様」も他の国から見たらお祈りですからね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その家族の人は手を合わせて念仏を唱えると言っているのです。

お礼日時:2021/12/31 17:14

同じでは?


「頂きます」も「ご馳走様」も「念仏」も
等しく食前・食後のお祈りです

親の真似事の可能性もありますし
本人の意識関係なく地域的な宗教かもしれません
色々な可能性があるので

宗教に加入してる又は宗教に自分から関係している
とは限りません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/31 17:38

ご両親が創価学会の地域幹部なんですわ。


多分、選挙期間中だったんですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう可能性があるのですね。

お礼日時:2021/12/31 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!