dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔のコメはまずいのがいっぱいありました。ササニシキが出たとき、その美味しさに衝撃を受けました。続いてコシヒカリが出て、こちらも人気がありました。私はササニシキのほうが好きでしたが、ササニシキは冷害に弱いらしく作られなくなりました。きらら397ってのを食べましたが、言うほど旨くないなと思いました。きらら397はこしひかりの血は引き継いでないと思いますが、最近の地方の旨いコメってのは全部コシヒカリの血を引き継いでるのでしょうか?

A 回答 (4件)

いちおう突っ込んでおくとササニシキとコシヒカリも親戚といっていい間柄 (ササニシキはコシヒカリの姪).



あ, きらら397 もコシヒカリ系統だってさ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

そうなんですか…!

お礼日時:2022/01/01 08:06

実家が米農家ですがコシヒカリ系ですね。

関東だから東北の方には負けますね。新潟県の親戚に送ったら不味いと返されました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね((笑)

お礼日時:2022/01/01 08:05

コシヒカリ系が多かったですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱコシヒカリですか!

お礼日時:2021/12/31 20:35

少し前調べた時、たしかにコシヒカリ系が多かったです。



全部、だったらとても残念です、ササニシキが好きなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱササニシキ美味しかったですよね。

お礼日時:2021/12/31 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!