dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎年のことですが、1/2が終わると正月気分が吹っ飛び、3日は4日からの仕事始めに向けて力を温存する人は多いと思いますか?
元日から店が営業しているせいか、年々、正月気分が終わるのが早くなっています。
また、昨年の12/25~成人の日の1/10迄が年末年始休暇の会社はどんな業種でしょうか?思いつくのは、自動車、家電等の製造業や土建業しかありません。

A 回答 (3件)

一つ目の質問:八割の方がそう、とは言いませんが、多いか少ないかで言えば多いと思います。


二つ目の質問:親戚の小学校教諭はちょうどその日程で冬休みでした。ただし交代で休日出勤はあるそうですが。
私は製造業ですが29~5日が休みです。そこまで長くないです。
    • good
    • 0

残りの1/2で363日をすごす

    • good
    • 0

官公庁にザックリ同じが一般です。


128日休み年間休日
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!