プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が妊娠しました
自分は中学生ですどうしたらいいですか産んで欲しくないです

質問者からの補足コメント

  • 親は自分の意見を聞いてくれません 生まれたら自分は見捨てられます
    生まれて来たらナイフで首を斬ってやりますw

      補足日時:2022/01/03 13:12
  • 兄も産まないでと願っています

      補足日時:2022/01/03 15:27
  • 俺達は見捨てられて
    最終的には生まれてくる奴も捨てられるでしょう

      補足日時:2022/01/03 20:06

A 回答 (16件中1~10件)

いやいや、そうならないようにしようよ。

行政に頼ればなんとかなる、というか、何とかしよう!

今までもきっともっとずっと我慢したり、苦労してきたんだね、だからそんな発想をしてしまうんだね。棄てたかったらとっくに棄ててるはずでしょ?今、一緒に住んでるということは、お母さんにとっては、あなたも、お兄さんも大事だと思いますよ。

あなたもお兄さんもお母さんも、金銭的にも、精神的にも助けが必要だと思うから、役所が開き次第で行って、ちゃんと助けてもらいましょうね。今日までは正月休みで、電話相談もできないから、今日は、とにかくゆっくり眠ったらいいよ。おやすみなさい!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おやすみなさい

お礼日時:2022/01/03 21:42

そんな事は無いけど、随分パワフルな両親ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

愚かな親ですよ

お礼日時:2022/01/03 20:10

念のためだけど、あなたとお兄さんのお父さんから養育費を十分もらえてなければ、子供からも請求できるみたいなので、下のサイトを参考にして、明日、役所行ったらそのことも相談してみてね。



お父さんの給料が離婚時から上がってたら、増額も期待できるし、ちゃんともらえるものはもらおうね。

あと、毎月、ネットで「申請できるだけでもらえるお金」を調べて、ちゃんと請求手続きしてね。日本は申請主義だから、自分から求めないともらえないけど、申請したらもらえる給付金が色々あるののよね(o^-^o)



"離婚してから数年後でも養育費は請求できる!その方法と注意点|浮気調査を探偵に依頼する意味とは?離婚に踏み切る前にすべきこと" https://hibiki-law.or.jp/divorce/support/2574/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2022/01/03 20:05

明日、最寄りの役所が開いてたら、国や都道府県からもらえるお金のこととか、慰謝料も含めて訴訟をおこせるかとか、色々相談にのってもらうといいよ。



もし、役所がいまいちだったら、下に貼った児童相談所に相談してね。きっと、うまくいくから、安心してね。また、何かあれば、ここに質問してもいいしね。(o^-^o)

"児童相談所相談専用ダイヤル" https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_19433.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2022/01/03 19:32

最初は甘えてるだけかと勘違いして、あんな回答になってしまって、ごめんなさいねm(_ _)m



ご親戚に相談しましたか?
心配しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそm(_ _)m
頼れる親戚はいません

お礼日時:2022/01/03 18:38

複雑な事情があったのですね。

それを書いてなかったから、あなたは誤解されていると思いますよ。

お母さんは、再婚予定なのでしょうか?赤ちゃんのお父さんに当たる人がどういう対応しているのかも、判断基準となりますからね。

もしも、再婚予定が無くても、金銭的なことは、赤ちゃんのお父さんに当たる人が負担する義務があるはずなので、法に訴えてでも請求するべきなんですよ。

おじさんとか、おばさんとか、相談できるご親戚がいれば、一緒に考えてもらい、お母さんを説得するほうがいいかもしれないけど、

頼れる親戚がだれもいなければ、やはり、役所に行って、無料の弁護士相談などの制度を使って、泣き寝入りすることのないようにしましょうね。

ここは、感情を抑えて、事務的に処理できることがないか、役所で全て調べあげましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2022/01/03 16:02

お父さんと、お母さんはどのようにお考えでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お父さんは離婚していません
母は産みたいと言っています
俺も兄も産まないでと言っている状況です

お礼日時:2022/01/03 15:43

想像してみて下さいね。



もしも、あなたが今お母さんのお腹にいて、お姉さんかお兄さんが自分を産んでほしくないと言ってるのが聞こえたら、あなたはどうするでしょうか?

あなたは、生まれてくるのを諦めますか?

もしも、あなたが今妊婦で、「赤ちゃんを生まないでほしい。」と、言われたら、どうしますか?

相手の立場に立って、物事を考えれば、簡単に正しい答えが出るというもんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母は夜遊んでいていません浮気相手と妊娠したんでしょう家に変な男も連れてきます自己責任としか言いようがないです 
この世の中は綺麗事ばかりじゃないんですよ   貴方が僕たちの環境だったら産むなというと思いますよ 貴方は僕らの気持ちが分からない 
子供が生まれたら 俺らの食費は終わる 飢えてしまう
もしも、あなたが今お母さんのお腹にいて、お姉さんかお兄さんが自分を産んでほしくないと言ってるのが聞こえたら、あなたはどうするでしょうか?
どうもしませんね あなたは、生まれてくるのを諦めますか? 諦めればいいじゃないですか 自分では産まれる 産まれないを決めれないから

もしも、あなたが今妊婦で、「赤ちゃんを生まないでほしい。」と、言われたら、どうしますか?
どうしようもないですね ただ自分らは意見を述べてるだけなので

お礼日時:2022/01/03 16:01

責任をとる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんのですか❓

お礼日時:2022/01/03 15:47

数カ月後に兄弟による赤ちゃんの殺人事件のニュースが出るのですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまではいかないと思いますがケジメを受けさせます

お礼日時:2022/01/03 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!