プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

双極性障害、強迫性障害、PTSD、自閉症スペクトラムで精神障害2級です。
私は去年の2月からA型事業所で働いて、9月に辞めました。
8月頃から同じA型事業所の人を「蹴ったりしたのではないか?」と加害恐怖が出てきて、それではなく「仕返しで刃物で刺されるのではないか?」という恐怖心がエスカレートしていって耐えきれなくなりました。
それから双極性障害の抑うつも出てきて大学病院の精神科に10日程入院しました。
薬物調整で抑うつは良くなったものの強迫観念はまだ強いです。
それでも自分で働いてお金を稼ぎたいという気持ちも強くてまたA型事業所で働こうとは思っていますが、また同じような恐怖心が出てきたらと考えるとなかなか踏み出せません。
まだ強迫観念に対する薬物療法は終わっていないのでそれが終わってから徐々に事業所を探し始めるぐらいで大丈夫だと思いますか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

それで大丈夫なのでは?


不安ならば、主治医に相談しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!