アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸い、風邪のような症状すらもここ何年か出ていない健康体ですが、もしかすると自覚していないだけで無症状でオミクロン株にかかっていることもありえるし、たまには検査キットで自主的に検査したほうがいいいのかなと思うようになりました。

市販の検査キットは精度が劣る"実験用"だかなんだかという区分だと聞き、高いし100%じゃないものにお金をかけられるかと思っていたのですが、私も高齢の親と同居しているので、念には念を入れるべきでしょうか。

A 回答 (6件)

それをして、どうするのか?ですよ。



検査するしないは、「方法」にすぎません。
「目的」はなんですか?が重要です。
    • good
    • 0

無症状であれば検査することに意味はありません。


病院で行うPCR検査ですら、完璧に実施しても陽性者を正しく陽性と判定できる確率は70%が限度です。
市販のキットでは50%以下なので、高額な費用に見合ったメリットはありません。
心配なら、家庭内でもマスク着用や頻繁なセッケンでの手洗いや距離を取るなどの一般的な感染防御策を取るほうがはるかに効率的です。
    • good
    • 2

キットは安いが擬陽性が出る恐れがあるので、。

    • good
    • 0

ぜひやってみて下さい!


先ずはパパイヤで妖精になるかどうかを!
    • good
    • 0

そもそも前提的に医療用の検査キットですら正解率40%なのだが?



理由は調べりゃ分かるので書かないけどな
    • good
    • 1

無症状でそんな検査するのは意味ない。


何かいるかもしれない?
当たり前のこと、そんなの体の免疫が毎日やっつけてます。
しかも、インチキ検査。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…
検査時に陰性でも、後日熱出て陽性だったって人聞きますし、どうなのかなとも。

お礼日時:2022/01/04 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!