アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビが映らなくなりました。
2018年購入 AQUOS LC-50US5

先程、テレビにアプリを入れようとすると保留中のままインストールかまできない為、色々調べてかんたん初期設定をしなおすとインストールできると出たのでかんたん初期設定をしなおしました。

完了し、(最終調整を行なっています。ホーム画面の準備をしている…)などと表示され、完了したら真っ暗な画面が出てしまい、リモコンのどのボタンを押しても真っ暗なままです。
設定画面やホーム画面も出ない為、何にもできません。

テレビを再起動して、リセットしてやり直しても同じです。コンセントから抜いてやっても、電源長押ししてリセットしても、またかんたん初期設定の画面になります。
何度やりなおしても、最終調整が終わると真っ暗なまま音量の上げ下げだけはできますが、音も画像もでません。

シャープに連絡しても、販売店でご相談くださいと。

アプリを入れようする前までは何の問題もなく見れていたので、本当にショックで。

直す方法ありませんか?
かなしいです。

質問者からの補足コメント

  • 販売店には既に連絡しておりますが、最短でも明後日以降になると言われたので質問してます。

      補足日時:2022/01/04 18:16

A 回答 (4件)

TVに接続してある機器が有るなら全部外します。


アンテナ線だけを接続しておく。
コンセントを抜いてしばらく放置。
再度電源を入れる。
初期設定を行う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何をしてもダメでした。
結局修理に来てもらいました。

お礼日時:2022/01/06 16:38

だったら初期設定にされたのが原因です。

アプリを入れるために
初期設定をされましたよね。初期設定をされると今までのデータ
は全てテレビの出荷前の状態に戻ってしまいます。
テレビを映すには、見れるように設定をし直す必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度設定しなおしてもできないんです、、、

お礼日時:2022/01/05 17:33

初期設定をすると、最初に設定した事が全て消えてしまいます。


テレビが映らなくなったのは、初期設定をされたからです。

もしかしたらアプリに問題があるのでは。何のアプリが知りませ
んが、アプリを入れる事は考えずに、テレビが映るように設定を
されてはどうでしょう。ただし自分で出来ない場合は販売店を呼
ぶ事になり、それなりの料金は請求されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだアプリを入れる段階にすら行ってないんです。
なのでアプリのせいではないです、、、

お礼日時:2022/01/04 18:19

販売店でご相談くださいと言われたならそうしなさい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!