プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オミクロン株は新型コロナワクチンを多く接種した地域に感染者が多いようですが何故ですか?

質問者からの補足コメント

  • デンマークの研究結果が出たみたいです。
    新型コロナワクチンを3回接種した人は、オミクロン株に感染する確率が3〜6倍以上だそうです。

      補足日時:2022/01/06 12:31
  • イギリスの状況見てると、新型コロナワクチン接種後たったの2ヶ月半でオミクロン株に対する発症予防率が4'%まで下がってるみたいですね。
    モデルナよりファイザーの方が効果が長持ちする様です。

      補足日時:2022/01/06 15:54

A 回答 (6件)

米国のメディアのニュースを日本のテレビで紹介していました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のテレビメディアは高齢者に共感してもらうためのものですからね。

お礼日時:2022/01/06 14:33

誤解です。

 さっきもテレビで、欧米でもワクチン未接種者の間でオミクロン株が蔓延していると言っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本のメディアと、米国のメディア、どちらを信じますか?

お礼日時:2022/01/06 12:07

>私は米国の話をしています


質問のどこにも書いてないですが。
ワクチンを多く接種した地域=アメリカ
書かないと誰も分かりません。
私は日本の話かと思いましたよ。

ワクチンは完全に感染を抑える効果は最初からないですが、重症化を防ぐ効果を期待されています。
それに変異株すべてに効果を期待できない上、オミクロン株はワクチンを打っていると軽症~無症状で済むことがほとんどですから、ワクチンを打ったことで逆に感染を広げた。
それだけの話でしょう。
アメリカ人だと、日本人ほどマスクやソーシャルディスタンスに気を使いません、というか、ハグとキスが当たり前の文化です。
日本国内も、ワクチン接種開始以前から、外国人居住者の多い地域での感染者が少なくありません。
文化、生活習慣の違いも感染に影響しているということかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ちなみに。
ワクチンを多く接種した地域=アメリカ
これも認識違いです。

正確には。
米国内で新型コロナワクチンを多く接種した地域
です。

(新型コロナ)ワクチンを打ったことで逆に感染を広げたんですね。

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/06 09:39

>新型コロナワクチンを多く接種した地域に感染者が多いようですが



根拠を示してください。
そのようなデータはないので示すことができないと思います。
なので、まったくのデマです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

デマというのは小学生でも出来ます。
あなたがまず根拠を示したらどうですか?

お礼日時:2022/01/06 09:13

沖縄のオミクロン株は米軍由来と言われています。


ワクチン云々は関係ないです。
ワクチンは変異株すべてに対応できないだけですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は米国の話をしています。

お礼日時:2022/01/06 09:09

ぜんぜんかんけいないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで??

お礼日時:2022/01/06 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!