電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1. 「区別的2変種使用」に対応する英単語1語を半角小文字で書きなさい。

2. 次の記述に合う国を選びなさい。 使用される英語の語彙にスペイン語からの借用が見られる。

a. シンガポール
b. フィリピン
c. マレーシア

3. 次の記述に合う国を選びなさい。 英語の使用が衰退する可能性が高く、英語は公用語よりも外国語としての地位を担う。

a. シンガポール
b. フィリピン
c. マレーシア

4. ENLは(  )と呼ばれることもある。空所に入るものを選びなさい。

a. L0
b. L1
c. L2
d. L3

5. ESLは(  )と呼ばれることもある。空所に入るものを選びなさい。

a. L0
b. L1
c. L2
d. L3

6. フィリピンは(  )に相当する。空所に入るべきものを選びなさい。

a. 内部圏
b. 外部圏
c. 拡張圏

7. ドイツは(  )に相当する。空所に入るべきものを選びなさい。

a. 内部圏
b. 外部圏
c. 拡張圏

8. アルゼンチンは(  )に相当する。空所に入るべきものを選びなさい。

a. 内部圏
b. 外部圏
c. 拡張圏

僕の答えは:1. diglossia 
2. b フィリピン
3. a シンガポール
4. c L2
5. b L1
6. b 外部圏
7. c 拡張圏
8. c. 拡張圏 です。
宜しければ、チェックしていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

4. ENLはEnglish as a native languageの略ですから、L1。

つまり第一言語。
5.ESLはEnglish as a second languageの略ですからL2。つまり第二言語。

他は正解だと思います。
    • 0