電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルバイトをしつつ、副業で作曲業をやっているものです。一日のスケジュールが画像の通りで、接客業のアルバイトをしております。月の休みが9日ほどなので、フルパートのような感じです。
発達障害の持病もあり、投薬しつつ過ごしているのですが、睡眠時間が伸びやすいです。

最近作曲業が忙しくなり、休みの日だけでは回らなくなってきております。加えて、アーティストとしてバンドに加入する予定でピアノの練習も入る予定です。

アルバイトのある日のこのスケジュールを見直したいのですが、思い切って近場の短時間バイトなどに変えるべきでしょうか?現状どこか削ると良い部分はありますでしょうか?
時間管理に詳しい方おられましたら、ご回答のほどよろしくお願い致します。

「副業の時間を増やしたい」の質問画像

A 回答 (2件)

可能であれば、家から移動時間の短いアルバイト先へ変えるのが


いちばん解決しやすいと思います。
同じ時間働いたとしても、移動時間分まるまるあけられます。

しかし転職するのが難しいようであれば、
作曲アプリをスマホなどにダウンロードして、
移動中やアルバイトの休み時間など、
細切れの時間にアプリで作曲してみても良いかもしれません。

参考:
https://smartlog.jp/155473
    • good
    • 0

移動を含めたアルバイトの時間が変わらないとするなら、睡眠時間を削るしかないでしょうね。



睡眠時間も削らないとすれば、のんびり時間を含めても2時間くらいしか時間は作れないと思います。

睡眠時間を2時間くらい削って、後はだらだらしてる無駄な時間を有効に使えば3時間くらいは楽にねん出できるのでのんびり時間を含めると5時間程度は練習や作曲の時間が取れると思います。


どれも譲れないなら移動を含めたアルバイトの時間を削るしかないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!