プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クロネコヤマトは自宅で本人が受け取る際、本人確認がありますか?必要なものなどはありますか?
また、同居の代理人(家族)が受け取る際、必要なものなどはありますか?

A 回答 (4件)

記載された住所に配達するので受け取る人は誰でもいいんです、


ハンコかサイン又は玄関先に置いて貰ってもいいんですが出来れば
ハンコをぶら下げて置けばいいでしょう。
    • good
    • 1

ハンコかサインが必要。

はいと言えたら子供でも受け取れます。
    • good
    • 1

サインを要求されるので 芸能人が必要です

    • good
    • 2

ありませんわ。


只、ドライバーが「○○さんでよろしかったですか?」と
訊ねるのて「Yes!!」と答えれば良いだけですわ。

運転免許証やパスポート、米穀通帳や生徒手帳は不要ですわ。

あと、パジャマやネグリジェ、カーラーを巻いたままの応対は
危険人物として認定され、全国宅配業協会のブラックリストに
記載されるので要注意ですわ!!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!