アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オミクロン株は口の中、喉に付着しているために他人に感染させやすいそうです。

人と会話する時に、密を避けるために距離を取り、マスクして話すと声が聞こえにくいので大声になりやすいです。
すると、声と一緒にウィルスも遠くまで飛びます。

人が集まる場所で、自分達だけのおしゃべりなのにマスクして距離をとって大声で話す人達がいます。
もし、その人が無症状の感染者だったら、周り中にウィルスを拡散していることになります。
周囲の無関係な人にとても迷惑です。

「おしゃべりは、マスクをしないで近寄ってその相手にだけ聞こえる小声で話す」ことを、コロナ対策に加えるべきじゃないでしょうか?
仮に感染しても、その人達だけになります。
あたり一面にウィルスをまき散らして感染者を増やすリスクが減ると思うのですが。

ウィルスのやりとりはおしゃべりしている人達だけでリスクを負ってほしいです。

A 回答 (2件)

マスクをしていても小声で声が届くようにする方法を聞きたいのですね。

    • good
    • 0

守れもしないルールを積み重ねるのは


結果ルール軽視に繋がって行くと思うんだけどね

闇雲に禁止して雁字搦めにするのはどうかね~

人の集まる場所を避ける方が余程賢い選択だと思うんだけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!