プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本で一番、評判のいい私立大学は、どこですか?

A 回答 (7件)

個人の意見ですが、


龍谷大学です。
    • good
    • 0

全国的にも有名で、かつネガ要素があまりない大学として今頭に浮かぶのは「青山学院大学」ですかね。



箱根でも強かったし(あの指導者なら強くなるだろうと思わせるし)、ドラゴン桜で東大に落ちた女子生徒が共通テスト利用で青学に進んだ、という設定(学力ポジション)にも無理がない。

入試改革や都心回帰も他に先んじて進めている。上位互換と言える三田の某大学に比べてもイキっていないというか自然体かつ都会的で垢抜けたイメージがある。

ICUはあの有名な忖度まみれの卒業生が一人で(最近二人になったが)評判を落としているように思います…。
    • good
    • 0

何をもって「評判がいい」とするかによりけりです。

偏差値では早稲田でしょうが、志願者数はここ最近は近大が全国トップだそうですし。
    • good
    • 0

やっぱり、三鷹にあるICUかと思います。

私の友人たち、社会に出てからも、群をぬいて優れていました。
    • good
    • 0

理事長が脱税で逮捕されたあの大学が一番評判が良いはずですが?。

    • good
    • 0

ICU>>>慶應


あとはまぁさしたる事はない、という感じでしょうか。
    • good
    • 0

以下のURLが、私立大学の口コミランキングです。


参考になれば^^↓
https://www.minkou.jp/university/ranking/review/ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!