アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グーグルで検索したら、\5,○○○代だったのけれど、今度はオークションの方でみたら\4,○○○代だった。 こんなんで業者はもうかるのでしょうか。 あと、送料も無料だとか。 安いにこしたことはないのですが、これって住所の情報を売ってしまうから・・・。 そんなことはないですよね。
家のトナーもそろそろと思われるので予備を買い置きしなきゃね。 でも、ドラムはまだ使用可能だと思うので自分のに入れ替えもできるのかなぁ。

A 回答 (1件)

キヤノンのカートリッジはあれで結構複雑で、普通リサイクルカートリッジではドラムは交換されてきます。

ドラムに残ったトナーを掻き落とすクリーニングブレードと言う部品があり、(自動車のワイパーのような部品です)、そこまで交換する業者は少ないようです。
安いものは、それなりにリスクも高くなりますので、通販で買うよりも、顔の見えるお店で購入するほうが確実です。

修理業をしていますので、良く見かけるのですが、リサイクルトナーのトラブルを本体の故障と間違えて持ち込まれるケースもあります。

買い置きして、時間がたってから不良だといっても、相手にしてもらえないこともありますので、その辺はご注意をしてください。
    • 0