プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人の定義って何だと思いますか?

法的にではなくて、リアルガチな大人。

A 回答 (7件)

次の二つを満たしている人。



1,自立 つまり、自分の力で
 生活していけること。

2,自律 つまり、自分のことは
 自分で決めることが出来ること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どちらも大事ですね^^

お礼日時:2022/01/12 19:35

周りの人に、大人だと認められている人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/12 19:34

私も「責任を負えること」


またその覚悟がある事、かな
何かやらかしても逃げないって事かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ひき逃げとか、モロにダメですなw

お礼日時:2022/01/12 19:34

すぐ感情的になる人は大人として認められませんよね。


当たり前の挨拶が出来ないとか、自分で撒いた種を撒き散らかしっぱなしの人。
それらの逆が大人と思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
挨拶は基本ですよね。

お礼日時:2022/01/12 19:32

学校を終えて社会人となったとき。



だから 18 で大人になる人もいれば、22~23 にならないと大人とは言えない人もいます。

昨今は、学校を終えてもフリーターに甘んじて一人前の大人とは言えそうにない人も少なからずいるようですが、大人になりきれないから非難の目で見られるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そもそも働くのを放棄した人もいますしね。

お礼日時:2022/01/12 19:32

自分で生活できるだけの稼ぎがあって、税金や年金や健康保険


などをしっかり支払うことのできる人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさにその通りですね。

お礼日時:2022/01/12 19:31

キチンと自分で責任がとれるかどうかですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは重要ですね^^

お礼日時:2022/01/12 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!