アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つみたてNISAを始めようと思います。
楽天証券で楽天カード経由で行おうとすると、引き落としの関係で2月からになりました。
1月分が積立出来ないため、勿体ないと思っております。
そこで質問です。
1か月だけ66666円にできる方法あるいは1月分だけ銀行口座から即席で積立(購入)することは可能でしょうか?
ご教示願います。

A 回答 (4件)

できないです。

ならぬことはならぬものです。つみたてNISAと別に投信でも買えば良い。
    • 0

SBI 証券ならボーナス設定でできたので、

楽天証券でもボーナス設定方法を探して、その時だけ66666円を積み立てたらいいと思いますが。
    • 0

おはようございます。

楽天証券を使った事がないので、詳しい画面が分かりませんが、ボーナス時
の設定はできないでしょうか?
カードの引き落としの関係でしたら、2月からになると思います。
1か月あたりは、Max 33,333円だと思いますが、ボーナス時の設定が
できないでしょうか? できれば、それを2月にして、残金をそこに充てれば
似た様な事ができるのでは?と思います。

私が使っているネット証券では、その様な事が可能でした。
    • 0

金融投資には元本超過損が発生する懸念があるリスク型金融商品です。

また、投信の場合、取引初期より中長期でリターンが高くなる可能性が高く、積み立て型でドルコスト平均法の考えを用いた方がリターン率が高くなるので、相場の高値警戒感が囁かれる今、急いで投資を考えるよりも、今後の投資に資金を待機させることが良いと思います。
相場の世界にはアノマリーと言いまして、経験則からの相場の動きというものがありまして、年初はボラ高で、次第に下げて2月ごろに下値をつけて、新年度相場に備えるなんて、市場の投資行動となるなんてこともありますので、急いで高く買うより、コツコツ平均的に買うのがベターだと思います。
    • 0