この人頭いいなと思ったエピソード

広さ1畳程度のスペースに水道の給水と排水が何本か入ってます。 この空間は室温がマイナスになるため凍結防止のためにヒーターを設置したのですが、温度調整がないためプラスの温度になっても稼働しっぱなしで電力費が高くなります。 希望としては室温が0度に近くなったら自動的にヒーターがONになり、温度が上がったら自動的にOFFになる物が欲しいです。色々、探しましたが探しきれませんでした。 ご存じの方がいましたらアドバイスをお願いします。※空間全体を温める必要があるので配管に熱線を巻くパターンは不可です。

A 回答 (4件)

モノタロー ¥2980


ヒーター用温度スイッチAM2-XB1は、装置内の温度変化に応じて、ヒーターの運転・停止を自動でおこないます。
省エネルギー・低騒音など「環境」に関わる装置の性能アップに貢献します。
種別温度スイッチb接点 色ライトグレー 質量(g)50 使用周囲温度(℃)-35~+80 接点方式バイメタル、ノーマルクローズ 使用周囲湿度95%以下(結露しないこと) 温度設定範囲(℃)0~+60 定格抵抗負荷電流(A)15(AC120V)、10(AC250V)

配線が必要ですが。
    • good
    • 0

このあたり?


ヒーターの電源容量が不明ですが・・・
 
https://www.monotaro.com/g/01022229/?t.q=%E6%B8% …
    • good
    • 0

>広さ1畳程度のスペース


今は何に使っているの?
給排水の水道管は、床下にあるの?天井、壁?
    • good
    • 0

こたつなど買ってくればいいよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報