プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫を買ってる方に質問です。愛猫がソファーに多量のオシッコをしたら、何を思いますか?どんな気持ちになりますか?悲しくなったり、絶望したりしますか?

質問者からの補足コメント

  • 猫を家の中で飼うって宗教ですね。猫さま教の信者さんにならないと。財産を猫さまの為に差出し下僕としてお仕えしないと。

      補足日時:2022/01/12 06:14
  • 猫を飼ってる方に質問です。

      補足日時:2022/01/12 06:57
  • 私から言わせればネコ好きの人達は猫さま教の信者さんです。付いていけません。

      補足日時:2022/01/12 19:57

A 回答 (18件中1~10件)

猫が自分の存在を認めたつまり、その家に住むことを認めた行為と受け止めます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

素晴らしい!達観されておられる。愛猫家とはかくありたい、という事なんですね…

お礼日時:2022/01/12 06:07

それを想定できない人は飼わないほうがいいですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

想定は出来ますが、私には耐えられないです。耐えられる皆様は私から言わせればねこさま教の信者さんです。家という不動産を猫さまの為に差出した信者さんです。

お礼日時:2022/01/12 06:20

それわが子を産んで育てるのとなんも変わりませんよ?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

我が子はおむつの中にオシッコですよ。ソファーのオシッコは無理ですわ、絶対に。そんなことされたら私なら泣きますよ。絶望感で。

お礼日時:2022/01/12 06:22

>想定は出来ますが、私には耐えられないです。

耐えられる皆様は私から言わせればねこさま教の信者さんです。家という不動産を猫さまの為に差出した信者さんです。

想定ができるなら猫が昇らないように工夫すればいいだけなのです。
あなたはそこまで頭が回らないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動物はそこまでコントロールできないですよ。ねこさま信者さんは猫は自由に家を歩き回れるようにすべきだ、家はねこさまに住んで頂くものだというおかんがえなんですから。人さまの宗教をけなす気持ちはありません。ねこさまに愛情をそそげるような人間に私も本当はなりたいのです。ソファーがアンモニア臭で汚染されてもドッシリ構えられてる男になりたいのです。寛容な気持ちを持つ人間になりたいです。なのでこんな質問を度々してます。

お礼日時:2022/01/12 06:29

>我が子はおむつの中にオシッコですよ。

ソファーのオシッコは無理ですわ、絶対に。そんなことされたら私なら泣きますよ。絶望感で。

ペット用のおむつもあるんだよ。お馬鹿さん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから、ねこさまにおむつ若いうちからしてたら虐待でしょ、高齢のねこさまならともかく

お礼日時:2022/01/12 06:31

まず、物凄く絶望感を感じますね、ソファーでは臭いを消すのが難しいですから。


私も猫を飼っています。御年寄の猫ちゃんだったり、腎臓が悪くなって重症の猫ちゃの場合、トイレが遠かったりすると間に合わない事があると聞きました。
あとは猫ちゃんの性格もあるかと思います。私が以前飼っていた猫はトイレの掃除を忘れていたりすると嫌がらせで主人が座る席に排泄された事がありました。何か不満がある場合にそのように表現する事もあると聞いたこともあります。
何かしらの原因があると思うので、今後の為にもガッカリするばかりで無く、猫ちゃんに何があったのか考えて見てはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいですね。ねこさまに寄り添うって事ですかね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/12 06:32

「猫を買ってる方に質問です。

」書き直したら?日本語出来ないのかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、残留孤児の末裔なんで…ロンシンと申します

お礼日時:2022/01/12 06:58

縄張りを主張している仕草...スプレイですかね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのスプレーって強烈なんですよね。結局は獣、家畜でしょ、猫なんて、

お礼日時:2022/01/12 07:09

>家畜でしょ、猫なんて、



去勢してますか?
してなければ毎年この時期にするのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は猫は飼ってません。去勢しようがなにしようが、ソファーにオシッコされる可能性はありますよね?そうされたら買い主さんは、どんな気持ちになるのか?を知りたかったのです。ソファーのオシッコ臭は消えないらしいので

お礼日時:2022/01/12 07:17

トイレの用意が出来ていなかったのかと思う。


老描なら体の調子が悪いのかと思う。

基本的に家ネコは同じ場所でしか用を足しません。
いつもと違うところで用を足したならそれなりの理由があります。
ですので自分はその理由を考えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。知り合いの老猫はオムツしてます。人間も猫も高齢化すると同じですね

お礼日時:2022/01/12 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!