アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャワーホースの部分が画像の通り破れてしまっていて、その部分から水漏れがしてしまいます。

シャワーを出していると破れた部分からもお湯が出てきてしまいます。

対策等あれば教えて下さい。

「シャワーの水漏れ」の質問画像

A 回答 (10件)

ホームセンターでシャワーホースを買ってきて交換しましょう。

    • good
    • 4

交換した方がいいと思いますが、応急処置としては補修テープなどを頑丈に貼るくらいでしょうか…?


ですが、水圧で負ける可能性が高いですし、やはり交換をお勧めします。
賃貸であれば、劣化とのことで無償で交換になるはずです
    • good
    • 2

No.1です。



もしくは、写真に写っているシルバーの金具部分を外し、破損している部分をハサミ等で切って、再度、繋ぎ合わせても良いと思います。
多少、長さが短くはなりますが、支障が無ければ大丈夫です。
    • good
    • 0

材質が経年劣化状態です。


補修したとしてもすぐ別の個所が破裂しそうです。
ホースを交換するしかなさそうです。
業者を呼ぶと、高額な費用がかかります。
ホースを外して、ホームセンターにもっていけば、
適切な商品を選定してもらえますが、
外すためのレンチ(モンキーレンチ等)は最低必要です。
    • good
    • 4

DIYで出来ますよ。

私もたまにやっています。
https://kakutai.jp/want/bath_time/#2
    • good
    • 2

ホームセンターなどに、ホースだけ、またシャワーにホースを組み込んだものが売っています。



通販にもありますが、ネジ径の意味が分からないと買っても間に合いませんので、実店舗で現物を見て買われることをお勧めします。
https://www.monotaro.com/p/2569/4183/?utm_id=g_p …

今のホースをシャワー側、蛇口側とも切り取って持って行き、店頭で合うものを探してみてください。
シャワーとホースがセットになったものを買うなら、蛇口側だけ切り取って持って行けば良いです。
    • good
    • 1

ホームセンターで交換用のホース若しくはホースとノズル一式を買ってくる

    • good
    • 1

もし賃貸なら大家さんや不動産やさんに相談して


交換してもらうか、自分で交換してもいいか聞く
    • good
    • 1

安い物ならホースヘッド付きで2,000円以下で売ってます。


モンキーレンチかスパナが有ればすぐ交換できます。
今のは捨てましょう。
例外で賃貸だと無料で交換してくれる不動産屋も有る。
    • good
    • 1

あれは消耗品 交換する ホームセンターに売っている

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!