プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
陸上長距離をやっている高校2年生の男です。
先日怪我をしてしまい、2週間のランニング禁止を宣告されました。
20日から走れるようになるのですが、走れるようになった2週間後に学校の持久走大会があります。
10km走るのですが、陸上部ということでそれなりの順位を取りたいです。
一応自転車や水泳、筋トレはある程度可能です。
今のうちにできることや、復帰後いち早く筋力や心肺機能を戻す方法を教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

>先日怪我をしてしまい、2週間のランニング禁止を宣告されました


いやいや、2週間で治るんすか?
2週間経って、無理そう?ってあなたの体がそう反応したら、
どうすんの?

自分自身が全く見えてない、見ようともしないと、
いつまで経っても、ケガが治らない、同じケガをまたする、
そうやって、時間を無駄にする人生になるよ。

今、すべきことはなんだ?
それを何も考えないで、その先の心配してどうする?
    • good
    • 0

故障組はウォーキングか筋トレじゃない?


ウォーキングも厳しいなら、ひたすら筋トレに励むべき。

2週間走らないくらいで筋力は落ちないし、心肺機能は多少落ちることはあるけど、怪我明けで練習せずにぶっつけ本番で走ると、逆に身体が軽くなって絶好調になることがある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!