dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学2年陸上部です。長距離やってます。
冬休みの間練習が休みなので走っていたのですが、高校生っぽい人には会うのに、中学生には会いません。
一人で走るので、別に会わなくてもいいのですが、少しさびしいです。
中学生はどこで走っているんですか?教えてください。

A 回答 (24件中1~10件)

中学生の時の冬休みは自主練ほとんどしなかったかなぁ、夏は長いのでしてましたけどね。

高校だと寒くても自分からやってたので、ここで練習すれば良い結果に結びつくかもですね。

長期休み中なので、車の影響のない、川沿いや大きな公園のコースで練習していると思いますよ。ただ、中学生はお休みしている人が多いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。どらえもんのぬいぐるみかわいいですね(^・^)
わかりました。ここで練習してがんばってみます。
今回はありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 21:19

近くの公園は週回1.5km程度のランニングコースになっています。


そこには老若男女を問わず、走っている人がいますよ。
中学生はクラブ活動の一環なのか、集団で走っている人が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
近くの走れるような公園を見つけようと思います。
今回はありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 20:45

グラウンドか堤防を走ってるのでは?



もしくは近くに陸上してる中学生がいないか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
近くに陸上している中学生はいると思います。こんどグラウンドや堤防を探してみます。
今回はありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 20:51

自分も中学の時陸上長距離でした


休みの時は一人で走りに良くいきました
でも中学生で走ってる人はめったにいませんでしたよ
走っていても、行きあうことはそうないですね
同じ部内の人とは何回か会いましたが笑
長距離自体が中学のときは特に人気のないスポーツだったので、
走ってなくても不思議じゃない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
たしかに同じ部活でも自主練している人はあまりしらないですね。
走っていて中学生に会わなくても不思議じゃないと思うようにします。
今回はありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 20:40

同じ陸上部の人に聞くのが一番良いと思いますよ。


川などがそばにあるのであれば、私なら川べりを走ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
そうですね。同じ陸上部の人に聞いてみます。
近くに川はあるので探してみます。
今回はありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 20:55

中学生は部活でみっちり走らされているので、自主練までしている人が少ないのでは?


高校生は部活をやってなかったり、中学ほど厳しくなかったりするので自主練しているのかも。
あと中学生は高校生に比べて塾に行っている確率が高いので、
あまり自主練の時間がとれないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
僕もいまのところ部活のある週には走っていません。たしかに中学生は塾に行っている人多いですね。
今回はありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 21:00

同じ陸上部の人に聴いてみるとよいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

今度同じ陸上部の人に聞いてみます。
今回はありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 21:04

スポーツクラブに行ってるとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
中学生はスポーツジムに通ってるひともいるんですね。
今回はありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 21:07

同級生に聞いたらどうでしょうか?



おっしゃる通り別に同級生と同じコースを走る必要はないと思います。

自分で選んだコースを走ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
今度同じ陸上部の人に聞いてみます。
でもそう考えると自分のコースで良いと思えますね。
今回はありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 21:11

今の時期寒いから走ってないのかも・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
僕も寒くて走らないときもあります。中学生に会わなくても不思議じゃないですね。
今回はありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!