プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

陸上長距離をやっていて減量したくて、朝起きて何も食べずにウォーキング30分してるんですが食べてからした方がいいですか?

A 回答 (3件)

30分のウォーキングって行き15分帰り15分ですよね。

継続がものをいいますが、長距離ランナーで走ることに慣れてるならあっという間にクリアできそう。 走る環境を重視してもいいかも。そうなるとゼリー飲料とか、バナナとか、即エネルギーになるものがいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼︎

お礼日時:2018/02/12 17:20

ウォーキング30分なら歩く前に ひとくちチョコとか家にあるちょっとした食品で 軽く血糖値を上げて行くくらいでもいいかもしれません。

ランニングだったら バナナとか 機能性ゼリーとか もう少しエネルギーをつけたほうがいいかもしれませんが。。帰宅後 きちんと朝ごはんを食べれば 今の生活を大きく変えず 長続きできる習慣になりそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!ウォーキングより走る方がいいですかね?

お礼日時:2018/02/12 16:53

空腹の状態でウォーキングなどの運動をすると倒れてしまう可能性があるので、食後30分経ってからした方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします!

お礼日時:2018/02/12 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!