アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康な生活を始めるには何から始めればいいのでしょうか。また、何を意識すれば良いのでしょうか。
高一男です。運動は陸上部で長距離を、睡眠は夜9時就寝朝4時起床の生活が遅れているので、それ以外(食事、ストレッチ、その他やるべき事)について教えて欲しいです。

A 回答 (6件)

なにから伝えるのがベストなのか迷うほど情報があります。



とりあえず人間の体の根源的な『健康の核』について
これが『腸内細菌』です


まだまだ庶民には本当の重要性が浸透してません
(「にんげんの心・感情・性格や食の嗜好性にも影響があたえる」・・と言うと、本気でいってんの?ってなっちゃいます)


http://kenkouiji.info/?p=969
NHKスペシャル腸内フローラ(2015)

https://president.jp/articles/-/24209?page=1
腸に穴があいて下痢になる人が増えている(2018)

>>
その腸内細菌は、腸粘膜細胞と協働して、人が生きるために必要な多くの仕事を行っています。主な腸内細菌の働きは、以下のとおりです。

・食べ物の消化、吸収、便の形成
・免疫機能の維持
・有害物質の排除
・ビタミンの合成
・必須アミノ酸の合成
・ホルモンの合成
・脳内伝達物質の合成
・酵素の合成
・腸の蠕動運動の促進
このように、腸内細菌の働きは、生命活動そのものに直結しています。

ところが今、困ったことが起こってきています。



・・この『困ったこと』、日本はたべものが安全っておもいますよね?
じつは た~~くさん、からだによくないものがひそんでいるんです。

なんで日本政府は国民のけんこうを守らないの?
安全な基準をしっかりつくらないの? ・・という出来事が沢山あります。

https://twitter.com/ChiakiTokai/status/162726192 …
これをみるとわかりやすいです。

続きが気になる場合は お礼欄に「きになる」と返信しといてね
    • good
    • 0

食事は三色緑黄色野菜を採ることです。

    • good
    • 1

不健康な事は止める。

    • good
    • 0

「夜9時以降はカロリー取らない」と「歯の健康」も極めて大事




ちょっと言葉足らずだった。
夜カロリー取らない、って話は寝る三時間くらい前、という事。

歯の健康もブラッシングは「食後30分以上置いてから」という
条件で、かつ「歯だけじゃなくて歯茎も磨く事を意識」してブラシを
回しながら行うのが重要。
    • good
    • 0

健康的な生活は十分にされています。


学生さんですから勉強をされて、良い大学に行き、良い仕事に就くと良い収入が得られて、健全な生活を確保します。
目標をもって学問に励み、頑張ってください。
    • good
    • 2

「夜9時以降はカロリー取らない」と「歯の健康」も極めて大事

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!