dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三つ子の甥姪が、保育園で胃腸炎を貰ってきたそうで、双方の両親も手伝いに当たったそうです。

三つ子は4歳になりますけど、胃腸炎ごときでジジババに手伝わすとか甘えすぎじゃありません?

私は施設に三人とも子供を預けてますが、一人胃腸炎になっても、旦那と二人だけで対応出来ますよ?

私の母は、三つ子と言っても、一人少し良くなって来たかなと思ったら、もう一人が激しく吐き出しちゃってね…なんて盛って話しますけど、三つ子なんだから体調が悪くなるのも、良くなるのも三人同時ですよね?

義妹は甘えすぎなんですよ!

そうですよね?

A 回答 (1件)

あなたはできる人、義理の妹さんはできない人。


人によって、得意不得意が違うように、出来る出来ないも人それぞれ。

手伝ってくれる人がいるなら、無理せず頼ればいいと思います。
あなたも困ったら、助けを求めていいんですよ。

頼られた方が嬉しいこともありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は自立してます。

義妹は出来ない事が多すぎるんです、三つ子だからと甘えて一人きりで育てようとしません。

私は施設預けて、数時間だけ夫婦だけで見てますから自立してます。
サーデレラ姫は宇宙一!

お礼日時:2022/01/13 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!